第26回 ACFE年次総会で行われた数々の基調講演から、4名の講演内容を掲載しました。
「皆さんは、ティータイム('t' time)を取らなければなりません」と月曜日のワーキング・ランチ・セッションでDr. James T. Reeseは次のように述べた。「私はゴルフをしません」と答える方もいるでしょう。しかし、私がお話しするティータイムはそういうことではなく、「"can't"(できません)」の't'を取り除く時間を取りましょうということです。
リース氏は、国際的に知られた作家で、ストレスマネジメント、リーダーシップ、職場の暴力やモチベーションなどの分野でのトレーナーでもある。彼は、人生で最も重要なことに集中し、一直線に目指すことで仕事と家庭のバランスを取ることができると述べた。・・・続きを読む
調査ジャーナリストでKrebsOnSecurity.comのブロガーでもあるブライアン・クレブスは、ACFEガ―ディアン賞(ACFE Guardian Award)を受賞した後、火曜日の午前中に基調講演を行なった。この賞は、毎年、「真実への妥協なき決意と忍耐力、コミットメントをもって不正との闘いに多大な貢献をしたジャーナリスト」に贈られる。・・・続きを読む
「私は[FinTech、つまり財務工学について]お話します。皆さんにとっても興味深い話題だと思いますし、私自身も我々がどこへ向かっているか懸念を抱き、考えさせられました」。
彼女は最近シリコンバレーに滞在したが、そこでは、ハイテク企業が実際にビジネスを「破壊している」。・・・続きを読む